さあ、いよいよあと1週間。
ついに、日曜日、今シーズンラストのフル、古河はなももマラソンです。
もちろん1週間前の練習は、定番の10km走。
気合いを入れて布団からおき外に出てみると、春の訪れを感じるあたたかい気温!
いや、どちらかというと、
あちーよ。。。
「古河はなももが、今日じゃなくて良かった。」
と心から思ってしまいました。
※静岡を走られた方すいません。。。
あまりの暑さに、久しぶりにノースリで10km走って来ました。
あしの違和感の影響で、練習を押さえ目にしてるんですが、やっぱり劣化してますね。
いつもは、スタート時は簡単にキロ4きれるんですよ。
でも今回は、
キロ4がきついきつい。
すぐに息があがってきて、油断をすると、すぐにキロ4を超えてしまう感じ。
3km目でラップが4:04を指した時は、走るのをやめようかと思いましたが、
「とりあえずどんなペースでもいいから10km走ろう」
と思い直し、粘りの走りを!
ラストの1kmで、3:50まで上げてなんとか40分に着地しました。
もう少し余裕をもってキロ4をキープ出来ると良かったのですが。。。
とは言ってもあと1週間。
調子は上がらないがやるしかない。
鼠蹊部と臀部の違和感は相変わらずですが、ここまで来たらやるしかない。
花粉症がキツくてもやるしかない。
ネガティブな事は考えず、
サブスリーしてる自分を思い浮かべながら、
この一週間を過ごします。
以上。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村
更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー