左の短腓骨筋腱炎が発症して、はや5週間。
歩き方が変だったからか、右の腓腹筋にまで痛みが飛び火し、散々な目にあってました。
バイクでクロストレーニングを試みたものの、ふくらはぎに痛みを感じたんで、速攻中止。。
「このまま一生走れないんじゃないか」
そんな風に、ふてくされたこともありました。
ほんと辛かった。
3週間後くらいから、歩く分には痛みがでなかったので、会社の帰り数駅(約7.5km)を歩く というトレーニングを愚直に繰り返し、
故障発生から5週間。
ついに痛み、違和感とも完全に消えたんで 走ってきました!!
シューズは、リアクトインフィニティラン!!
(結構いいシューズでした。)
まずは10kmジョグ。
「痛みがないか、3km毎に止まって確認」という作業で、さぐりさぐり。
幸い、痛みや違和感はありませんでした。
次は心肺の確認。
普通に血を吐くかと思いましたね。
心肺は、めっちゃ落ちてました(涙
こりゃきついなー。
さて、今日は青梅マラソン。
エントリーした時は、
「2時間をゆうにきる30kmベスト」出す気まんまんでした。
でも、故障して状況が。。。(涙
DNSも考えましたが、
みんなに会いたいし、何より大好きな大会だし、ピクニック気分で参加しようと思います。
足に違和感感じたら、そっこう青梅線!
絶対、頑張らない!!
そう心に誓って楽しんできます!!
以上。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー